2018/11/03

ぎんなんご飯

銀杏(ぎんなん)ごはん


実りの季節です。ぎんなんご飯をつくりました。

ぎんなんの実を、あちらこちらのお店を探してやっとみつけました。
トンカチでぎんなんの皮を外して軽くボイルして、米と一緒に炊きあげました。

少々の̪塩味を効かせたご飯は皆さんに大評判でした。


↓ぎんなんご飯



↓トンカチで皮を外すところです。

 ↓獅子唐辛子…この季節でも、まだ元気に収穫できます。

蒟蒻(こんにゃく)と共にピリ辛のきんぴらにしました。
美味しくて、ごはんが何杯も食べられますよ!

さーて、美味しいものをいただいたら、今度は勉強です。
袋縫いのポケットを作ろうとおもいます。
↓これが形紙です。
実寸法で書いてありますので、このまま使用できます。




江崎ファツションスタジオでは袋縫いのポケットを
薄地のものによく作ります。
縫代がきれいで丈夫なので好評ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿