2013/05/03

2013(25)   東京


スカイツリーと東京タワー
 








上野公園(家族と共に)





スカイツリーの写真を見てみて下さい!

スカイツリーの前・・・テーブルの上にコーヒーカップが有るようにみえませんか?

テーブルがあって お盆の上に白いコーヒーカップ・・・偶然ですが私にはそのようにみえます。
とてもよい風景ですね!

夜の東京タワー、ライトアップされて、とてもきれいです。



ナデシコさんは連休初日のこの日から首都東京へいってきました。
メインは20年前に,テレビで見たドラマのレストランへ行くこと、

また朝のドラマおはなはんの上野精養軒へ行くこと、スカイツリーに上ること、渋谷のヒ力工へ行くこと、
東京のファッションを見る事、東京の楽しさを発見することでした。

盛り沢山のスケジュールに
ナデシコさんはへとへとになりながらも、心うきうきの東京のでした。


レストラン マダムトキ




レストラン(マダムトキ)代官山にあります。
東京町歩きのナデシコさんのスタイルです。
写真を撮ってもらうために大きなバッグは画面の外に置いてあります。
    





翌日、ここからは一人旅(2013,4,29)

隅田川の水上バスに乗って初夏の東京を満喫。

のどかな水辺に両岸の花や木々やビルを見ながら進む船の旅・・・。
スカイツリーも間近に見えて、船が動くたびに建物と建物の間を動くスカイツリー!
魚河岸もこんなに大きかったのか?と今更ながらに驚きながら・・・。

両国で降りて、すぐ横のお好み焼きのお店へ。

店長さん始めスタッフの方々が美味しく美味しく、ふわっとお好み焼きを焼いてくれて、
ビールを飲みながら両国の味を賞味したのでした。


翌、4月30日はまず浅草へ、
 浅草寺


浅草はいつ行っても賑やかでたのしいところです。
浅草寺から西の方に有る合羽橋の道具屋街・・・。

道路一本が両側全部道具屋街なのですね?重い旅行鞄を背負いながらの町歩き・・・。
へろへろになりながらもお店のすばらしさに惹かれて歩きました。

次は渋谷へ・・・。

渋谷駅の出口がわからず、お店の方に聞きながら、忠犬ハチ公の所へ、
ハチ公はみんなにかわいがられて、つるつるになっていました。

渋谷駅の近く、ヒカリエはおもしろい形の建物ですね!
中をあちらこちらと見て回って、七階でお昼をたべました。

東京のファッションはとても軽快で明るく、すてきでした。
それぞれに工夫をして自分によく似合うようにして、流行をうまく取り入れているとおもいました。


今回の旅は家族、駅、街、交番、商店街、東京のすべての皆さん、
の笑顔に支えられての楽しい楽しい旅でした。本当にありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿