2014/09/29

手作りスリップ


手作りスリップ

生徒さんの中にはいろいろなアイデアの持ち主があります。

肌触りがよくて着やすくて軽い下着がほしいとのことでした。
 




本体はトリコットの布で縁取りは綿ニットです。

4本ロックミシン(ウエーヴ)とフラットロックをフルに使って製作してみました。





用尺は一枚につき 下着用のトリコット120センチ幅2メートル

身長150㎝~160㎝のS,M,L,サイズの方なら十分の分量です。

縁取り用に綿のニットを20センチ(これは多すぎるのですが)

お店屋さんの事も考えて少しだけ沢山買いました。

これは形紙です。

この様に簡単な製図で出来ます。

前中心と後中心はで裁断します。




江崎ファツションスタジオではこのような作品もつくっています。

気持ちの良い爽やかな秋の季節になってきました。
夜間部もありますのでお気軽にお越しくださいませ!


0 件のコメント:

コメントを投稿