2018/08/11

元気が出る夏野菜


元気が出る夏野菜


レタス、えんどうから始まってトマト、胡瓜、茄子
ピーマン、しし唐、オクラ、トマト。
野菜は太陽の光をたくさんいただいてうれしそうです。



ぴかぴかひかっています。


つやつやの黒光!


グリーンはこれがいちばんよ!など

未熟なトマトも仲間に入れて、


↓茄子は長いのもあるのよ!と輝いて。


夏の太陽さんありがとう!



一つずつ毎日記録して現在8月11日

1055個できました。
記録をしてみると、思いのほかたくさん出来たのにびっくりです。



毎日収穫できる夏野菜です。

水を補給したり、肥料を加えたり、虫さんとお話ししたり、
夏の野菜畑は忙しい、虫さんは野菜と私を間違えて
私を食べに来ます。

汗が出たり、手や足が痒いのには大変こまります。
しかし、人にも、虫さんにも、野菜はごちそうです。
農薬は、使いません。



0 件のコメント:

コメントを投稿