2013/03/08

高齢ジャケット  春

この方はご自分の母のために
このように製作しました。クリックしてくださいね!
高齢者の上着

高齢になりますとお互いに姿勢が前に傾いてきます。
衣服をその姿勢に合わせると着やすくなります。

特に肩、背中、後ろウエスト、を背を丸めても良いように形を作ることが必要になります。
また、前は、逆に形紙をたたんで短くして、前幅をヒップラインで広くすることが大切になります。

高齢の場合は、衣服をゆったりと着用出来る様に適度にゆとりを多く仕立てた方が良いとおもいます。

年齢を重ねても、美しく装う事は、とても大切な事だと思います。

形紙、アドバイスなど、(有料)させていただきます。ご連絡を下さると嬉しくおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿