2015/08/02

モンペ


懐かしく、けれど新しいパンツ



モンペです。



着物の反物を使って直線縫いのみで仕立てあげました。


パンツ特有なカーブ線を使わずにつくりあげました。


デザイン画

大島紬をつかいました。
2種類の色の布をコラボして・・・。

⇓足首のところは紐を使ってカワイクまとめました。



2種類の布をコラボしてできあがったところです。



ウエストラインは腰ひも仕立てにしました。
ヒツプラインのところは懐かしいモンペそのものの仕立てにしました。


出来ました!

この様にゆとりも長さも十分にあります。
当時は上に着るブラウスがニットブラウスではなく
和服スタイルでした。

ブラウスの裾がズボン(モンペ)の中に収納せれなければなりませんでした。





現在の方々が穿いてもとてもモダーンですね!

履き心地もよくこれを穿いて作業すると ともとても動きやすくて

気持ちの良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿