2015/08/21

ビューティーセミナー 「 キレイをつくる方法 」


キレイをつくる方法!


中部日本洋裁連盟主催
夏季講習会




日頃からわたくしたち女性はいつも美しく、明るく、豊かな世界を目指し
楽しく毎日を暮したいとおもっています。

その様な中、今回は上記の課題をとりあげました。



日本メナード化粧品株式会社にお願いをして、講師及びスタッフに来ていただいて、
下記のような講習会をひらきました。



講師の先生は化粧の歴史、古代から現代にいたるまでの化粧に関する経緯を説明して、

さらに、人間の皮膚の組織、日々変化する状態までユーモアを交えながら話して

くださいました。



また女性がいつも身だしなみを整えて、美しくなることで、会社などの仕事の効率も

3倍にもなった事実も取り上げて、キレイは大切であることをアドバイスしてくださいました。



化粧の歴史



お雛様↑真ん中のヒトは既婚者でお歯黒をしています。






スキンチェツクのアドバイス。





 

スタッフの方々の協力によって実習がこれからはじまるところです。





 ファンデーションはこのようにしてね!

ポイントはここにおいてね。


ファンデーションの色はこの位置の肌色で決めるのよ!




楽しい気持ちで美しくなりましょうね!



女性の笑顔って本当にたいせつね!
 


 大切なことは記録をしておかなくちゃね!



ああ!それはとても良い質問だわ!
 


楽しい会話とともに時間はアツという間に過ぎ去ってしまいました。





今回勉強して改めてわかったこともたくさんありました。
知らなかったことも沢山ありました。

一度の人生  美しく楽しく豊かな気持ちで生きたいものですね!

日本メナード化粧品株式会社、及びビューティーセミナーを引き受けてくださった

講師及びスタッツフのみなさん本当にありがとうございました。


中部日本洋裁連盟の生徒さんたちは

生き返ったような気がする。

改めてまた頑張ります。と言っていました。

きれいになることは女性を元気にすることなのですね!




0 件のコメント:

コメントを投稿