2013/09/15

工場見学 その2

工場見学その2

あまり遠くなく山肌に囲まれた美濃の町・・・。

株式会社フェニックスサンコーみのはありました。

のどかな日本の田舎のまちです。この景色は美濃の風景のひとつです。



フォーマルドレスができあがって洋服掛にかけてあります。


縫製をやっています。

ミシンその他  器具が沢山あります。


1万メートル巻の糸巻きがこのようにたくさんあります。


キャドの説明です。


下の写真はプレスをしています。プレス機がこのように何台もならんでいます。

プレスは下と上からとの空気と蒸気の当て方のバランスによって
洋服の布地にあたり、てかり、を出さずに美しい仕上げになるそうです。


既製服の製作もこんなに沢山の機械、それに携わる人達の手作業、
を経て作られているのですね!
お仕事をして下さる方々に感謝をしながら、衣服を着なければ・・・。

                                          カメラは伊藤元庸さん

0 件のコメント:

コメントを投稿